2022年8月13日土曜日

 2022.08.13

今日はおがさわら丸の着発日〜🚢🌟
午前と午後と半日コース行ってきました!

【午前の半日コース】

まずはまっすぐ南島へ🌼
無事に上陸することができました👏
リベンジ〜!と言うお客さんもいたので良かったです😆✨

カツオドリの親子
イチャイチャかわいい〜💗✨

サメ池

扇池

朝一の南島はきれい☺️❤️

国の天然記念物
ヒロベソカタマイマイ 

ラピエ
元々は珊瑚だったそうです!

上陸中にイルカがいたようですがロストしてしまい
他のイルカを探しながら
兄島の海域公園へ行き、
シュノーケリングタイム〜♪♪

お天気も良く、海も青いですね〜💙

泳いだ後は、西島周辺のイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜!

最後まで諦めずにイルカを探しましたが
見つからず、、、悔しい😰💦
これに懲りず、またリベンジしてくださいね!

おがさわら丸とははじま丸のコラボ〜🌟

いってらっしゃーい♪♪


【午後の半日コース】

おがさわら丸が入港して、
午後も半日ツアー行ってきました!

イルカ情報があり、そちらへ🌼
早速、ドルフィンスイム〜🐬💓

TATOO親子だ!!!
子イルカはパチメ〜👀✨

イルカは10頭ほどいました!

泳いだ後は南島に上陸しました🌞

カツオドリ

扇池
ビーチロックが丸見え😲✨
オオイワガニもいました🦀

ヒロベソカタマイマイ 

ハマゴウ

東尾根にも登りました〜!
いつもと変わらず、最高の絶景でした🌟

上陸後、サメ池を出ると
虹が見れました🌈✨


その後、北上していると
またまたイルカを発見!!!

海がキラキラ〜✨✨

イルカも透け透け〜!

船の舳先について遊んでくれました😆

午前は会えなかったイルカたち。。。泣
午後はたくさん会えました👀

おがさわら丸
行ってらっしゃーい☀️

虹がきれい✨✨


ウォッチング後は兄島の海域公園へ
シュノーケリングタイム〜🐟💓

珊瑚が透け透け〜🌟

泳いだ後は二見湾へ帰港しました!

海も穏やかになってきて良かったです💙
凪の海が続きますように✨✨

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。