2022年8月29日月曜日

 2022.08.29

【1日コース】

台風が近づいていますが。。。
朝はまだ穏やかな海〜💙

1日コース行って来ました😆!
まずはまっすぐ南島へ
無事にサメ池を通過〜♪♪

グンバイヒルガオ 

カクレイワガニ

台風が来る前にこの絶景が見れて
よかったです😆🌟

扇池
嵐の前の静けさ。。。


1時間ほど、上陸することができました♪♪

ジニービーチ

南島上陸後は風が強くなる前に
西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れる前にクジラのブローを発見!!!

早速、ウォッチング〜🐳✨



テールを高く上げて
深海へ行ってらっしゃーい!!!



波が出て来ている中、
クジラに会えてよかった!!!

マッコウクジラのブローは
斜め45度に上がります✨✨




ウォッチング後は岸へ戻り
イルカを探していると、、、
早速、ミナミハンドウイルカ発見!🐬

エントリーすると、4頭のイルカたちが
遊んでくれました😆💗
透明度も抜群!水温も高い!

2回目以降は移動を始め、スピードが速い💦
それでも皆さん、
水中でイルカを見ることができてよかったです🌟

泳いだ後は、兄島の海域公園へ
ランチとシュノーケリングタイム♪♪

サンゴが丸見え👀

ノコギリダイとサンゴが美しい✨✨

あ!タテキンだ!🐟
(タテジマキンチャクダイ)

シュノーケリング後はイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜!!!

今日は台風接近に伴い、早めに帰港しました。

無事に台風が過ぎますように!
皆さんも気をつけてくださいね〜😲✨


まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。