2022年8月11日木曜日

 2022.08.11

【1日コース】

今日は祝日で山の日だそうですが
海ツアー行って来ました〜😆💓

ジニービーチ

台風の影響で波うねりはありますが
西側のマッコウ海域へ🐳🌟

水中マイクを入れる前に
クジラのブローを発見!!!

早速、ホエールウォッチング〜♪♪


大きな頭
波がある中のウォッチングでしたが
マッコウクジラに出会えて良かったです🌞


深海へ行ってらっしゃーい!

マッコウクジラは
1000メートル深海へ潜ります🐳🌟
1度潜ると40分以上
浮上して来ません!!!


ウォッチング後は岸へ戻り
イルカ探し〜♪♪

釣浜でランチタイム🍙!

少しひんやり冷たいけど
みなさん、泳がれていました!

その後、兄島の海域公園へ移動し、
ここでもシュノーケリング♪♪

船の周りにはお魚がいっぱい🐟✨

泳いだ後は東に周り、イルカを探していると
怪しい船団。。。
どうやら、ミナミハンドウイルカがいるようです!

早速、ドルフィンスイム〜🐬💙



イルカ同士で戯れていました!

イルカに手を振るお客さん👏

スポッティー親子
子はビヘイブ♂と名前が付いたようです☺️✨


イルカにも会えて良かったです🌼

泳いだ後は南島へ
上陸できるか、ドキドキ〜👀
波うねりはありましたが、
サメ池を無事に通過することができました👏
さすが、ドリーム号の船長!!!

カツオドリの親子🐥
かわいい〜💓

ヒロベソカタマイマイの中には
オカヤドカリ〜🐌✨


スナガニ🦀
珍しいですね!!!


扇池

今日は砂浜で孵化したばかりの子ガメに
会うことができました☺️💓
無事に成長できますように🌟

ヒロベソカタマイマイ 

アオウミガメの足跡
大きな穴があったので、産卵したのかな??

サメ池

ハマゴウ

短い時間でしたが、上陸できて良かったです😆💓

上陸後は二見湾へ帰港〜!

ツアーご参加ありがとうございました☀️
またお待ちしております♪♪

1日も早く穏やかな海になりますように💙

まりな




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。