2022年8月19日金曜日

 2022.08.19

【1日コース】

朝、ウェザーステーション展望台へ行くと
真下に状態が良さそうなイルカが
たくさんいるではないか〜!!!🐬

まだいてくれるといいな〜と思いながら
1日コース行って来ました😆✨

早速、湾口でミナミハンドウイルカを発見!
朝見たイルカでしょうか。。。
泳いでみると、魚を咥えていましたよ🐟!

浅瀬できれいな場所🌟

イルカと遊ぶお客さん

その後、他の群れがいたので、
エントリーしてみると7頭のイルカでした!!!



泳いだ後は、南島へ🌼

ジニービーチ

無事にサメ池を通過して、
上陸することができました👏

カツオドリの親子

アナドリ

サメ池

扇池
雲一つない青空〜💙✨

ヒロベソカタマイマイご案内中〜!!!

東尾根にも登りました☀️

上陸後は、兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングとランチタイム〜♪♪

気持ち良いお天気〜🌞✨

船の周りはお魚がたくさん!🐟

泳がれない方も箱メガネを使って、
水中ウォッチングできますよ👀✨

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れる前にマッコウクジラを発見!


激しいブロー

潜ってしまったな〜と思っていたら
いきなりジャーンプ!!!

その後も何回かブリーチングしてくれて
楽しませてくれるマッコウクジラでした🐳🌟

ピンボケで波しぶきしか撮れず。。。泣


頭が船の方に向きました!!!



深海へ向け、出発〜👏
行ってらっしゃい!

クジラの周りには
オナガミズナギドリもいましたよ🕊✨

激しいブロー

逆ハートみたいで可愛い💓

西陽がキラキラ✨

ブローに虹が架かりました🌈✨

たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港〜!

今日もイルカやクジラに会えてよかったです💓

明日はおがさわら丸の入出港日〜🚢🌟
最後まで小笠原を楽しんでくださいね!

ツアーご参加ありがとうございました♪♪

まりな




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。