2022年8月20日土曜日

2022.08.20


おがさわら丸の入出港日〜🚢🌟

今日も午前と午後と半日コース行って来ました!

【午前の半日コース 】 

まずは南島へ上陸〜♪♪

グンバイヒルガオ満開〜🌼

東尾根にも登りました!

扇池に行くと、子ガメがいました🐢✨
頑張って泳いでいましたよ〜!

ヒロベソカタマイマイ 
地層から落ちて来たようです!

1時間ほど上陸できました☺️💓

皆さんのお迎え、おがさわら丸が入港〜🚢🌟

その後、湾口沖に怪しい船団。。。
ハシナガイルカでした🐬💙


元気いっぱい!!!


ぶくぶく〜♪♪


イルカのシルエットが美しい🌟

泳いでみることに。。。

100頭以上いたのではないでしょうか😲💓

次から次へと私たちの下を通ってくれました😆!

その後は、兄島の海域公園へ行き、
シュノーケリングタイム〜🐟✨



箱メガネを使って、ウォッチング〜👀!

泳いだ後は二見湾へ帰港〜!!!

おがさわら丸とははじま丸

また、ぜひ遊びに来て下さい!
ありがとうございました💗


【午後の半日ツアー】

おがさわら丸が入港したので
今日到着した皆さんを連れて
午後も半日コース行って来ました🌞

まずは北上して、兄島の海域公園へ
シュノーケリングタイム〜♪♪

水温は少し冷たいけど
すぐに慣れて、子供たちも楽しそう🌟

泳いだ後はイルカを探しながら南下しましたが
イルカは見つからず、、、
南島へ上陸〜!

ハマゴウ
太陽が当たって、良い感じ〜❤️


東尾根に登ると
絶景が待っています!!!


西陽が強く、海がキラキラ〜✨✨

扇池でクールダウン💧

死んでしまった子ガメとヒロベソカタマイマイ

クサトベラのハーフフラワー

サメ池

カツオドリの親子

1時間ほど、ご案内することができました!

上陸中にイルカがいたようで
サメ池を出てイルカを探しましたが
見つからず。。。泣
諦めずに探しましたが、タイムリミット〜😩💦

悔しいですが、二見湾へ帰港〜

これに懲りずに、またお待ちしております!

小笠原滞在期間、楽しんで下さいね🌞
ありがとうございました💓

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。