2022年8月22日月曜日

 2022.08.22

【1日コース】

うねりはありますが、風がほとんどないので
べた凪の海でした😆💙
湾を出ると、沖合にはハシナガイルカ🐬🌼
早速、ウォッチング〜♪♪

海面が静かでつるつるのべた凪〜💙



イルカのシルエットが本当に美しい🌟




ウォッチングした後は、泳いでみることに〜♪♪

透明度抜群で水温も温かい〜💙

泳いだ後は、南下〜!

南島瀬戸は裏切らないですね。笑
いつでもきれい〜💓

その後、サメ池を通過して南島へ✨✨

ハマゴウ

グンバイヒルガオ 

オナガミズナギドリの雛
ふわふわで可愛い〜💓

クサトベラのハーフフラワー

東尾根に登ると、絶景〜!
南島も裏切らない🌟



ヒロベソカタマイマイ 
地層が崩れているところもありました!

扇池
たくさん汗をかいたので、クールダウン💧
熱中症には気をつけましょう!

南島は日陰がほとんどないので
帽子は必須ですよ〜☀️

サメ池

カツオドリの親子
ふわふわの可愛い雛〜🐥💓

1時間ほど、上陸することができました!

上陸後はイルカを探しながら
兄島の海域公園へ
ランチとシュノーケリングタイム♪♪

サンゴがきれいで
お魚もたくさん寄って来てくれました🐟✨

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ
今日もすぐにクジラのブローを発見!!!


すぐに潜ってしまうクジラもいて
やっと近くで見れました😆💓




動画が撮れたようで
お客さんも大喜び〜❤️
私まで嬉しくなりました✨✨


こちらは尾ビレにピアスのような穴が空いている!
お洒落さんですね🐳🌟


ブローに虹がかかりました🌈✨

たっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら二見湾へ帰港〜!

明日も父島周辺1日コース予定してます🌟
良い出会いがありますように♪♪

まりな





















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。