2022年8月12日金曜日

 2022.08.12

【1日コース】

スコールも降ることもなく、青空お天気〜🌞✨
海もだいぶ落ち着いて来ましたよ〜💙
イルカがいるという情報があり、
南下していると、ミナミハンドウイルカいました!

早速、ドルフィンスイム〜🐬🌟
7頭ほどのイルカたち💓

子イルカがたくさん遊んでくれました😆💗

海面にイルカが写って、きれい🌟

海底は砂地。。。
浮上するイルカの正面顔げっと!!!笑
可愛すぎる〜💓



TATOO親子(子はパチメ)やキップ親子がいましたよ〜♪♪

5回泳いだ後は、西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れるとまだ沖合のようです。。。
船を走らせていると、クジラのブローを発見!!!

早速、ウォッチング〜🐳✨


クジラとの距離が伝わりますか??👀


大きな背中

後ろから見るクジラもいいですね☺️✨

大きなテールを高く上げて
潜って行きました!

ギザギザしていますね〜♪♪

たっぷりウォッチングした後は
岸へ戻っているとイルカを発見!!!

今シーズン初のマダライルカでした🐬💙

ウォッチングしたり、
1度だけスイムもしました✨✨

スピードが速い!!!


船に寄ってきて遊んでくれましたよ〜☀️

ぶくぶく〜💙✨


その後は兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム🐟🌟

透明度抜群〜💙
海が宝石みたいにキラキラ✨✨

水中もお魚がいっぱいでキラキラ✨

黄色いお魚はフエヤッコ🐠!

お昼休憩後は南下して南島へ🌼

波うねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜👏

ハマゴウ

東尾根に登ると
絶景が待っていました〜☺️💗

クサトベラのハーフフラワー🌼

扇池
西陽がきれい!雲がない!
ビーチロックが丸見えでした👀

ヒロベソカタマイマイ 

力尽きて死んでしまった子ガメ。泣

サメ池も青くてきれい🌟

カツオドリの親子
無事に成長できますように☀️

南島をご案内することができて良かったです!

上陸後はジニービーチに寄り
二見湾へ帰港〜♪♪

明日はおがさわら丸の入出港日〜🚢🌟
最後まで小笠原滞在を楽しんでください!


まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。