2017年12月31日日曜日


☆1日コース☆

大晦日!!
今年度最後となる、海のツアーに
今日も元気よく行ってきました!!

2017年を締めくくる良い日になりますように・・・

昨日の波や風もなく今日は穏やか^^
出発とともにイルカが見つかった*
ミナミハンドウイルカです!


湾内に出た為他の船もたくさん!
準番待ちをして入る事ができました〜★
入ってみると2頭のイルカさん♪
しかも人懐っこくてお客さんともクルクル〜♬
本当に可愛らしいイルカさんでした♡


イルカさん、立ってます。笑


イルカと泳いだ後は兄島海域公園に行きシュノーケルタイム♬
こちらも流れがほとんどなくて泳ぎやすそうでした^^
南島の方に向かっているとザトウクジラに会えました☆
そこらじゅうにいたのですがこの子は
胸びれも見せてくれました^^


尾びれも高く上げてくれて
シャッターチャンスをくれましたね♪


ジニービーチで記念撮影をした後
お昼ご飯に南島のサメ池に入りました!

そこで昼食をとった後、南島上陸!
今日は陰陽池が透き通っていて凄く綺麗でした^^
その後、ハートロックで記念撮影をしてイルカクジラを探していると
今度は3頭のザトウクジラ!!
親子とエスコートのオスクジラ!
2頭が同時に潜った姿が見れましたよ★

↓手前が子クジラさん♪

帰りは夕陽を見て帰りました^^
クロアシアホウドリもちょうど良く飛んでいてくれました★


夕陽越しのザトウクジラさん最高でしたぁ〜
グリーンフラッシュも船の一階と二階で意見が割れましたね。。笑


今年もたくさんの生き物に会うことができた1年になりました★
また来年も良い年になりますように^^

皆さん良いお年をお過ごし下さい♪


よしみ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。