2017年12月4日月曜日

*ショートコース*

今日は朝から雨がぱらついています。
ただ海は比較的穏やかです!!

今日もステキなイルカさん・クジラさんに会えますように・・・。



出港してまずは南下!!
南島周辺でイルカ・クジラを探します。

すると、南島の西側、岩と岩の間で2頭のイルカの姿を発見!!
早速スイムの準備をしますが、皆さんの泳ぐ準備の早さに驚いたのか、笑
一度潜ってから姿を見失ってしまい、ロストしてしまいました><



その後、諦めずに他のイルカを探しますが、なかなか見つからず。
弟島の西海岸まで探してからお昼休憩をとりに行きます。
途中、かなりの大雨に見舞われました><
雨が降ると寒いです涙



ランチタイムは兄島の海域公園でとりました。

兄島に限らず、島のいたるところに大きな滝が出来ていました!!
それはそれでなかなかの荘厳な雰囲気が出ており、カッコイイです♪



ランチタイムの後は、父島の東側へ回ろうかという時、、、
ミナミハンドウイルカを発見!!

今度こそスイム〜〜〜><

泳いでみると11頭のミナミハンドウイルカさん!!
まっすぐ私たちに近づいてきてくれました♡
何度も何度も触れそうなくらい近くに寄ってきてくれました!!
またイルカ同士でも遊んでおり、その姿を見ているだけで十分に楽しめましたよ♪





スイムを終えるといつの間にか雨もあがっていました!!
存分にスイムを楽しんだ後は港に帰っていきました。



今日はたくさん雨に降られてしまいました><
皆さん風邪を引かないようにして下さいね。
ご乗船ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。