2017年12月27日水曜日

*午前半日コース*

おがさわら丸が出港する前に午前の半日コースへ行ってきました!!
ただ今日の西側は波があります。出港してまず北上し、兄島瀬戸を通り父島の東側へ周ります。

東側へまわってからは南下!!
南島へ向かいます。
東側はとっても穏やかでした♪

南島へ着くと昨日よりずいぶんと波が静かになっていました^^
今日は無事に上陸です!!



天気にも恵まれ、綺麗な南島をご案内できました♡
ただ西側は相変わらず波がありますので扇池には大きな波が入っていました。




南島の後はもと来た、父島の東側を北上!!
イルカ・クジラを探しますが、見つける事ができません><

今日の兄島の海域公園は風当たりが強く船を止められそうにありませんでしたので、今日のシュノーケリングは父島の釣浜にしました!!

シュノーケリングの後は港に帰っていきました。
すると、途中ザトウクジラを発見!!
波がありましたが、皆さんにクジラの姿を見ていただく事ができました〜><



今日のおがさわら丸はかなり揺れそうです><
お帰りの皆様、どうかお気をつけてお帰りください。
いってらっしゃい♬

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。