2017年12月20日水曜日

【1日コース】

雨にも負けず、風にも負けず。笑
今日も1日コースへ行ってきました^^♥

出港してすぐに展望台にいるスタッフから
クジラ情報をもらいそちらへ。

西側の沖合で2頭のザトウクジラを発見し、
ウォッチング〜♪♪

なんだかモジモジしているクジラ。
何かするかも?と期待をしていると
ペダンクルスラップをしてくれました★彡
その後、ウォッチングをしますが
移動スピードがはやくなり
イルカを探しながら南島へ。

南島の扇池・サメ池・ハートロックと
記念撮影〜☆♬


白砂がきれいですね♡♡♡

その後、イルカを探しながら南下〜。
すると、亀の首でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

泳いでみると、なんと17頭程いるではないか!!
そして、まとまってこちらへ。
水面にいても寄ってきて遊んでくれるイルカたち♡♡♡

親子のイルカもいましたよ。



とにかく、イルカ!イルカ!イルカ!
イルカの楽園でした。笑



遊んでくれてありがと〜!☆

少しウォッチングして、小港海岸の沖合で
ランチタイム♡♡♡

今日のお客様はみなさん女性の方と言う事で
ガールズトーク!←たまに船長も。笑
そして、沖合ではザトウクジラのブローを発見!!!

素敵なランチタイムでした^^♥

お昼休憩後は小港海岸の沖合で
ハシナガイルカを発見!!
クジラもでているので少しウォッチング〜♪♪


まだ寝ているのかな??

ウォッチング後はクジラへ。
父島の西の海域には5頭程のクジラがいたようです!!
浮気をするのはよくないと
どのクジラをウォッチングしようか迷っていると、、、

ブリーチしているクジラを発見!!
少し遠いけど3回ブリーチを見る事ができました^^♥

その後、ウォッチング〜♪♪


ドリーム号のすぐ近くで浮上。
船上のみなさんはビックリ!興奮!!!


船のまわりでモジモジ。
かわいいクジラさん!☆



おやおや?イルカ?
なんと、クジラと先程のハシナガイルカが
遊んでいる〜♡♡♡
珍しい光景をみることができました!




クジラが潜っている間は
ハシナガイルカをウォッチング〜♪*
贅沢ですね。笑


イルカも元気がでてきたようで
イルカ同士で戯れたりと興奮気味でした☆彡



イルカをウォッチングしていると
いきなりクジラがでてきたりと
楽しくて忙しいウォッチングとなりました^^♥

たっぷりとウォッチングした後は
兄島の海域公園へ。

泳がれる方はいないため
箱メガネを使ってウォッッチング〜☆♬
たくさんの魚ときれいなサンゴ。
楽しんでいただきました!

ウォッチング後は湾口でクジラを発見しましたが
なにもしないのでゆっくりと二見湾へ帰港〜。

今日はイルカもクジラも
盛りだくさんなツアーでしたね^^*

ぜひ、また遊びにきてくださいね。
お待ちしております!★

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。