2017年12月19日火曜日


☆1日コース☆

本日出港しました!ドリーム号ツアー**
雨が心配されていましたが
ずっと降り続く感じでは無さそう^^

朝から湾内でハシナガイルカに会えました!
スピンジャンプもしている子もいて
かっこ良かったぁ〜♡


ぶくぶく〜


ぱっっ!!


100〜150頭はいるであろう大きな群れ!
たくさんいましたぁ^^


今度はミナミハンドイルカを探して南下していきます!
ジニービーチ・ハートロックで記念撮影をしていると
なんとザトウクジラが見つかった!!


ちょこちょこ出てきているザトウさん
まだすぐ潜っちゃうから、ねばってねばって
浮上してきてくれるのを待ちます。。


今日は母島がくっきりと見る事ができましたよ*


サメ池・扇池でも記念撮影をして
お昼ご飯に兄島海域公園に向かいました


午後は東側と弟島の方まで探しに行くと
瓢箪の北辺りで
ミナミハンドウイルカを発見!!
6頭はいる群れでした!!
入ってみると興味は示してくれませんでしたが
落ち着いて泳いでいる感じがしました。
ですが次にはロスト><

深く潜っていってしまったのでしょうか。。
もっと泳ぎたかったな・・・


マッコウクジラは会いに行きませんでしたが
発見することができていたので生き物フルコースの日でした★

明日もたくさん出会う事ができますように^^



よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。