2017年12月22日金曜日

【ショートコース】

おがさわら丸の出港中なので
イルカ・クジラのみのショートコース行ってきました^^♥

朝からクジラ情報をもらい期待しながら南下〜♪♪

沖合のクジラを発見しましたが
まずは南島周辺のイルカ・クジラを探すことに!

すると、南島の南側でクジラを発見!!!
ウォッチングするものの
ブロー間隔は約20分と渋い。。。



しばらく粘りながら待っていると
別のクジラを発見!!
期待してそちらのクジラへ♪♪
このクジラのブロー間隔は約8分。

しかし、なにもしないので南下していると
天ノ浦海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!

みなさん、泳ぐ気満々。笑
早速、ドルフィンスイム〜♪☆


ハシナガイルカって本当に美しい♡♡♡


スピードは速いけど、
浅瀬を泳いだり、
戻ってきてくれたり
ずーっと同じ所をグルグル!!!
ロングスイムとなりました★彡

そして、ブリーチ〜!とお客さんの声。
え?イルカがブリーチ?と見てみると
ザトウクジラのブリーチでした^^♥

イルカはブリーチなんて言わないよね、、、笑

そのクジラへむかいウォッチング〜と思いきや
4頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜☆♬


いや〜、まわるまわる!!
あっちこっちでまわって遊んでくれていました^^♥


すると、今度はイルカ同士で
戯れ合い始め、私たちのことはスルー。笑



南島瀬戸に入り、浅瀬♡♡♡
潮の流れがありましたが
慣れている方たちでよかったです☆彡


ドルフィンスイム後は金石浜の沖合でランチタイム〜♪♪
少し遅めのお昼休憩となりました。

その後、南下すると天ノ浦海岸には
先程のハシナガイルカがいてくれたので
少しウォッチング〜♡



少し元気になったかな??

イルカをウォッチングした後は
南島周辺で2頭のクジラを発見し、
クジラをウォッチング〜☆彡


スピードが早く鼻息が荒いので
期待しますが、なにもしない。。。。

ハートロックをバックにクジラさん♡♡♡

ウォッチング後はイルカ・元気なクジラを
探しながら戻っていると
小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングして二見湾へ帰港しました。

今日もな、なんと!!!
3種の鯨類に出会う事ができました^^♥
今日で4日連続〜♪♪
これが続いてほしいですね。

乗船していただいたみなさん、
今日もありがとうございました♡♬

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。