2017年12月2日土曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

出港する前からクジラ情報があり
早速そちらへ。

湾口沖でザトウクジラを発見し、
ウォッチング〜♪♪


2頭のクジラさん♡♡♡


ブロー間隔は約10分でした!!!
まだほぼ100%の確率で見る事はできないので
ウォッチングすることができてラッキー☆彡


ウォッチングをしていると
展望台のスタッフからイルカ情報が!!!
早速、そちらへ。

2頭のミナミハンドウイルカを発見するものの
渋いイルカたち。。。
なかなか浮上してこないので
先程のクジラのもとへ戻りウォッチング〜★♪



お!ドリーム号に向かってきた^^♥
船のすぐ近くまで寄ってきてくれました〜。

たっぷりとウォッチングした後は
イルカを探しながら南下〜。

あやしい船がいる、、、
向かってみるとミナミハンドウイルカ〜♪♪

早速、私たちも泳ぐ準備をして
ドルフィンスイム!★




10頭から12頭とイルカの頭数が増えた!!!
遊んでくれるイルカもいましたよ^^♥


思いっきりお腹を見せてくれました!笑
(小)の字になっているのがわかりますか??
このイルカはメスでした〜♪♪



泳いだ後は南島の扇池へ。

今日も泳いで上陸できそう、、、ということで
扇池から泳いで上陸しました!


上陸中、先程のミナミハンドウイルカをウォッチング〜★彡


上陸後は、扇池・サメ池・ジニービーチで記念撮影をして
小港海岸の沖合でランチタイム♡♡♡

みんなでお話ししながらのお昼ご飯〜♪♪
楽しいひとときでした^^♥

休憩後はイルカ・クジラを探しながら
兄島の海域公園へ。
雨がぱらつき、風も強くなりましたが
寒さに負けず泳いでいました!!
魚がすごい!と喜んで頂けたようです☆彡

スノーケリング後はウェザーの沖合で
2頭のザトウクジラをウォッチング〜♪☆
どうやら朝のクジラのようです。

ブロー間隔は約16分と少し長め。。。
浮上して来ると少し鼻息が荒い!!!
ブリーチしてくれるかな?と期待しましたが
何もせず、、、

ゆっくりと二見湾へ帰港しました。

昼間は暑くても夕方になると肌寒くなる季節になりました!
ドリーム号ツアー参加の方は
寒さ対策もしっかりしてくださいね☆彡

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。