2017年12月14日木曜日

*1日コース*

今日も1日コース、行ってきました♪
朝は日差しもありポカポカ陽気という感じです^^



父島二見港には昨日から自衛隊の船、”しもきた”が入港中です。




ドリーム号は出港してまず南下!!
南島周辺でイルカ・クジラを探します♪

途中、ジニービーチ・ハートロック・青の洞窟で記念撮影を行いました。



南島周辺、父島の東側で生き物を探しますが、見つける事ができず><


ひとまずお昼休憩を取る為、父島の釣浜へ。
時より顔を出すお天道様がとても暖かく、ありがたみを感じました笑



ランチタイムの後は弟島の西海岸まで北上しましたが、イルカ・クジラを見つける事は出来ませんでした><

諦めず、父島の東側へ向かうと、やっとのことでザトウクジラを発見!!
2〜3頭のクジラさん、ブロウ間隔は5分ほど。
たっぷりウォッチングすることができました^^♪




時間も迫ってきましたのでウォッチングの後は港に帰って行きました。

朝に比べると雲も増え、風もかなり強くなりました。
帰りは2月並みの寒さだったようです><
風邪を引かないようにご注意くださいね!!
ご参加ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。