2017年12月25日月曜日

*1日コース*

今日はXmas^^♡
皆さんサンタさんからのプレゼントは届きましたか??
さすがに大人の私にはサンタさんからのプレゼントはありませんでした涙


そんな事はさておき、今日のツアーは出発してまず南下!!南島方面へ向かいます。

途中、2頭のザトウクジラを発見♡
少しウォッチングを行いました!!



そして南島へ向かいますが、今日は波があります。
安全を考えて、上陸は断念しました><

南島の後は南島の扇池・ジニービーチで記念撮影をし、
何頭かのザトウクジラをウォッチングしましたが、どの子も渋くなかなか出てきません><

その為、先に兄島の海域公園へ向かい、早めのお昼休憩をとりました。
12月も終わりに差し掛かり、水温もかなり下がってきました。
ただ泳ぐお客様は皆さん元気に泳いでいました♪



午後は父島の東側へ周り、イルカ・クジラを探しますが、何も見つける事ができませんでした><
すると、山のスタッフからイルカ情報が!!
弟島瀬戸の西側でハシナガイルカを発見♡
ものすごいスピードで北上中!!
200頭程はいました。船のまわりあっちにもこっちにもイルカ!イルカ!!
さらに至る所でジャンプ♪ジャンプ♬

波があり、写真は撮れませんでしたが、とっても楽しませてくれるハシナガイルカさんでした♡



ハシナガイルカさんとさようならしようかという時、西島方面で大きな波飛沫!!
ザトウクジラがジャンプした様です!!

早速向かいます♡

向かうと何度かブリーチを見せてくれたり、こちらもとても楽しませてくれました♪


私は今シーズン初ブリーチ!!
クリスマスにブリーチ♡笑
勝手にサンタさんからのプレゼントだと信じています笑

素敵なプレゼントありがとう^^♪



ウォッチングの後は港に帰っていきました。
皆様、今宵は素敵なXmasをお過ごし下さい♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。