2017年12月28日木曜日

*ショートコース*

今日はショートコースに行ってきました!!
年末年始便を明後日に控え、先便からロングで滞在のお客様も多いようです。
今日はそんなロングで滞在の方も多くご乗船頂きました!!

今日もまだ西の海は荒れています。
出港してまっすぐ兄島瀬戸へ向かい、父島の東側へ周ります!!

東側へ周り、南下!!
すると、亀ノ首辺りで2頭のザトウクジラを発見♡


ブロウ間隔は10分ほど。
綺麗に尾鰭をあげて潜っていきました^^



さらに南下し、今日のランチは南島のサメ池で!!
今日のサメ池入口は穏やか♪太陽も出ており、気持ちのいいランチタイムでした♡



ランチタイムの後は父島の東側を北上!!

兄島家内見先までイルカ・クジラを探しますが、見つける事ができません><
すると、山のスタッフからクジラの情報が!!

向かうと、西島の南側で2頭のザトウクジラを発見!!


こちらの2頭のブロウ間隔は5〜6分ほど。
何かするかな〜と思いましたが、何もしない><

少しウォッチングして港に帰っていきました。

帰る途中、湾口にも2頭のザトウクジラさんがいましたが、こちらも何もしないのでさらっとウォッチングして帰港しました。



先週のショートコースとは打って変わって寂しいショートコースとなってしまいました。
新年はいいスタートがきれることを願います><

ご乗船の皆様、お疲れさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。