2017年12月10日日曜日

【ショートコース】

今日は出港中なので
イルカ・クジラのみショートコースへ♪♪

朝から雨が降っていましたが
そんなのは関係ない!
海は昨日より落ち着きました^^♥

イルカを探しながら湾をでると
早速、なんかいた!!!とお客さんの声が!

少し待っていると、イルカが2頭いるではないか〜!!!
ハンドウだ!ハンドウ!と言いながら
準備するもののよく見てみるとハシナガイルカでした。笑

2頭でいるなんて珍しい、、、
そして大きく見える、、、

少しウォッチング〜♡♡♡
船の舳先について遊んでくれました☆彡

ウォッチング後はミナミハンドウイルカを探しに南下〜。

すると、さっきの2頭のハシナガイルカが
ドリーム号について来る!
かわいいイルカですね^^♥
野羊山から二本岩まで追いかけてくれました!*

南島の西側を探していると
ミナミハンドウイルカを発見し、
今度こそドルフィンスイム〜♡♬


5頭のイルカたち。。。
誘ってみると遊んでくれるイルカもいました^^♥




最後は波乗りをしたり
少しスピードも速い。。。
しかし、たっぷり泳ぐことができました!

その後、南下してイルカを探していると
別の ミナミハンドウイルカを発見!!!

泳いでみると、9頭のイルカたち♡♡♡
素っ気ないイルカたちですが
9頭まとまって正面からきてくれました^^♥




気が付けば雨もあがっていました!☆

寒さに負けず。。。笑
イルカとたっぷり泳いだ後は
金石浜でランチタイム〜♪♪

お昼休憩後は東側へまわり
イルカ・クジラ探し〜!!!

なかなか見つからず。。。
兄島瀬戸を通り西側へ行き探しますが
それでも見つからず、、、
ゆっくりと二見湾へ帰港しました。

いよいよ、父島も冬ですね〜(;;)
風邪引かないように気をつけてください!!

小笠原は南の島イメージが強いですが
沖にでればとっても寒いです!!!

ツアー参加の際は
しっかり防寒対策をしてくださいね^^*

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。