2017年12月21日木曜日


☆午前半日コース☆

本日は出港したときからクジラ情報がたくさん!!
3群のザトウクジラがいる様子♪
早速向かって行きました

するとあちこちにクジラ!!
さらにミナミハンドウイルカも偶然見つかった!!

クジラも行きたい所ですが先にイルカさんに向かいます
いやぁ〜、今日のイルカはなんなんだ。。
2頭いた内の1頭が興味津々☆
下からじーっとずっとみているの
素通りもせず止まってずっと。。。

可愛すぎて言葉が出なかった・・><


なんとなんと!
イルカに手を振っていたら
返してくれたのですよ!!!笑
信じてくれますか!?笑笑


3回もスイムをすると興味は薄れてしまった様なので
クジラをウォッチングすることに!


ブリーチも見る事ができました!!
6頭はいましたよ^^
ザトウクジラを見ているとハシナガイルカも発見!
今日は湾から出て小港沖くらいまでで全てコンプリート*


ハシナガイルカも昼間なのに活発で元気でした!
船の近くで仰向けになってパシャパシャ!!




子イルカもお腹を赤くしてジャンプしていましたよ☆
100頭程の群れでした^^


たくさんウォッチングをした後は
ジニービーチ・扇池と記念撮影をしにいきました♬


父島の西側は穏やかでしたが
南島の南からうねりがあり、サメ池はバシゃバシャでした
そのせいか扇池は少しだけ波が入っていました。

兄島海域公園に向かいシュノーケルタイムをとり、
港に戻って行く途中で朝のザトウさんを発見!
少しだけウォッチングして帰りました。
この時には晴れ間も出ていて久々の青空!!!
暑いくらいでしたよ><



今便は出港した3日間
全日3種類の鯨類に出会う事ができました!!

その中でも特別に状態の良い生き物たちで
こんな奇跡が続く事はなかなか無いと思います^^

素敵なツアーとなりました!☆
また次の便もたくさんの出会いがありますように♪


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。