2017年7月26日水曜日

*1日コース*

今日も1日コースへ行ってきました♪

まずは南島へ!!
波があり上陸出来るか心配でしたが無事に上陸です。

今日の南島は大混雑!!
たくさんのお客様が南島に上陸されていましたね♪
お天気もよく最高の南島でした。
扇池でのクールダウンがとっても気持ちがいいですね^^♪



南島上陸後、南島の南でミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムを行いました♬



親子イルカ2組を含む計5頭♪
可愛らしい赤ちゃんイルカを見る事が出来ました!!

ただ、波がありましたので安全を考えてスイムは3回で終了です。



スイム後はジニービーチで記念撮影の時間を取りました。


ここも南島と同様、いつ見ても絶景です♡



その後は兄島の海域公園でお昼休憩の時間をとりました!!
シュノーケリングが初めてのお客さんにも綺麗なサンゴとたくさんのお魚さんを楽しんでいただけました♡



ランチタイムの後は父島の東側へ。
今日は波があるため、マッコウクジラを探しに行くのは断念しました。

弟島の方まで北上しイルカを探しましたが見つける事が出来ず><

すると、山のスタッフからイルカ情報が!!

タコ岩の西側でミナミハンドウイルカとハシナガイルカを発見!!

スイムしてみると11頭のミナミハンドウイルカさんです♪




イルカ同士で戯れ合ったりとこちらのイルカさん達もとっても可愛かったですね♡

5回スイムしてから少しウォッチングしました。
餌取りを始めたのか、船のあっちこっちでわちゃわちゃと…笑
船の上からも楽しませてくれるイルカさん達でした。

スイムの後は港に戻って行きました。



台風の動きが心配でなんだか島民はそわそわしているように感じます。
あまり大きな影響が出ない事を切に願います><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。