2017年7月14日金曜日

【1日コース】

まずは南下して南島へ。

南よりの風の為、心配でしたが
無事にサメ池を通過〜♪♪
船長に盛大な拍手が鳴り響きました^^♥

朝一の南島はきれいだな〜。


青が3種類!!!ステキ☆彡

上陸後はイルカを探しながら北上して
兄島のキャベツビーチへ。
ランチとスノーケリングタイム♡♡♡

みなさん、時間ぎりぎりまで泳がれていました!!

泳がれない方は箱メガネを使ってウォッチングしたり、
楽しんで頂きました^^♥

お昼休憩後は東側にまわりイルカ探し〜。

まずは南下して巽湾まで行きますが
なかなか見つからず。。。

引き返して、今度は北上〜。

すると、東島の東でどうやらモヤモヤっと茶色いものが。。。
マンタの糞でした!笑

近くにマンタがいるかな〜と探していると
大きなマンタを発見!!!
4m程あり、船長もこんなに大きいのは初めてかも!と
言っていました〜♡♡♡

泳ぐ準備をして、マンタスイム☆♪
写真に収めることはできませんでしたが
とりあえず、特大マンタ!笑

その後、さらに北上をしていると
ハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜★彡


ジャンプしたり、船の舳先についてくれたり
元気なイルカを見る事ができました^^♥


お腹がピンクで興奮しているイルカもいましたよ〜!

ウォッチング後は泳いでみることに。。。
20頭〜30頭のイルカたち♡♡♡


泳いだ後は、イルカを探しながら
二見湾へ帰港しました!

一日も早く穏やかな海になりますように^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。