2017年7月24日月曜日

*1日コース*

ここ数日、台風の影響が心配される父島。
ただ台風は父島の東側にある為、島影になっている西側は意外と穏やか♪
そんな中、1日コースへ行ってきました♡

出港してまず、南島へ!!
風とうねりが心配でしたが、無事に上陸です。




風もあり涼しかったです♪
青空がとっても綺麗でした。



南島上陸後、サメ池を出ると、船団を発見!!
ミナミハンドウイルカです♪

早速スイムを行いました!!
ただ波がある所でしたので、スイムは2回で終了にしました><



スイム後、ジニービーチで記念撮影の時間を取りました。
すると、山のスタッフからマッコウクジラを発見したという情報が!!

早速向かいました。

父島の西沖、15キロくらいのところで発見!!
水中マイクを入れる前に発見することが出来ました。

1頭見つかると、次から次へと見つかりました!!
さらに、何度もブリーチやヘッドスラップを披露してくれる子もいました^^♡



充分にウォッチングしてそろそろ皆さんお腹も空いてきた所ですので、お昼へ向かいましょう♪



今日のランチタイムは瓢箪島でとりました。

みんなで食べるお昼はより一層美味しく感じますね♪



ランチタイム後は弟島の方まで北上!!

すると、ミナミハンドウイルカとハシナガイルカを発見!!

今度は海も穏やか。
スイム♪スイム♪





5頭のミナミハンドウイルカさん達がゆっくり泳いでいました♡
お客さんのすぐ真下を通ってくれたり、皆さん大興奮という感じでした!!

スイムの後は少しウォッチングをして、今度は兄島の海域公園へ。

少し寒かったのですが、皆さん元気に泳いでくださり綺麗なサンゴやお魚さん達をご覧頂くことができました♡

シューノケリングの時間を取った後は港に帰って行きました。



今日も盛りだくさんのツアーとなりました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました!!
お疲れさまでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。