2017年7月22日土曜日

*1日コース*

昨夜は雷と大雨><
あまりの轟音に目を覚ましてしまいました笑
今日はお天気が心配な所ですが、1日コースに行ってきました!!

出港してすぐやはり雨に降られてしまいましたが、心配ご無用笑
すぐに雨はあがってくれました♪

兄島の海域公園へ向かっていると、ウェザーステーションの下でハシナガイルカさんを発見!!
少しウォッチングしようとしましたが、かなり渋い><
なかなか出て来ないので兄島の海域公園へ向かいましょう!!



海域公園に到着すると早速、皆さんシュノーケリングされていました♪
朝の雨もすっかりあがり良いお天気です。


船の上からでも海の中がはっきり見えます♪



シュノーケリングの後はマッコウクジラを探しに、父島の西沖へ。

何度か水中マイクもいれて探しましたが、見つけることができず><
波もあり、船酔いしてしまっている方もいましたので、悔しいですが、父島の方へ戻って行きました。



戻っている最中、山のスタッフからイルカ情報!!
早速向かいます。

すると、父島の湾口沖でミナミハンドウイルカを発見♡

早速スイムです!!


少し泳ぐスピードの早い2頭のイルカさん。
ただ、皆さん水中でイルカを見る事が出来ました!!

写真手前のイルカさん、背びれの後ろに傷の跡があるのがお分かりいただけますでしょうか?
サメか何かに襲われてしまったのか?
自然の厳しさを感じますね><


さてさてスイムの後は、湾内の野牛山で遅めのランチタイムです。



海域公園ほどではありませんが、お魚もたくさんいました♪



ランチタイムの後は、南島へ!!

少し太陽も陰ってくれて、暑すぎない、気持ちのいい南島を堪能していただけました。



南島の後はジニービーチの前で記念撮影の時間を取り、港に帰って行きました。

明日はおがさわら丸着発日!!
明日お帰りの皆さん、またのご来島お待ちしております。
どうかお気をつけて、いってらっしゃい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。