2017年7月21日金曜日

【1日コース】

まずは兄島のキャベツビーチに行き、
スノーケリング!!!

初めて3点セットを使う方もここで練習です^^♥
みなさんすぐに上達されていました☆彡
そして、とてもきれいと言っていただきました。

スノーケリング後、船を走らせると
滝ノ浦湾でミナミハンドウイルカを発見!!
早速、ドルフィンスイム〜♡♡♡

6頭のイルカたちがばらけたり、まとまったり
その中でも小さな子イルカがいました^^♥


くるくるまわって遊んでくれるイルカもいましたよ〜!*




キャベツビーチで練習した成果を
発揮することができましたね。

泳いだ後はイルカを探しながら南下〜。

小港海岸の沖合でランチタイム♡♡♡

お昼ご飯を食べた後はジニービーチで記念撮影をして南島へ。


無事にサメ池を通過して上陸〜♪♪


今日も絶景の南島でした!☆

上陸後は西側のマッコウ海域へ。

到着して水中マイクを入れてましたが
静かな海でした(;;)

諦めずに北上してマイクを入れてみると
聞こえました〜!!!
声が聞こえる方へ船を走らせると
遠くで大きな波しぶき!!!
マッコウクジラを発見!!

早速、ウォッチング〜★♪





1頭見つかると、
あちこちにクジラのブローがあがりました!★

5頭まとまっていたり、
テールスラップ、スパイホップと
楽しませてくれました☆♬

たっぷりウォッチングした後は
ゆっくりと二見湾へ帰港しました!

残りの滞在期間も楽しんでくださいね♡♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。