2017年4月8日土曜日



☆ショートコース☆


本日の海はベタ凪!!
つるつる!ぺたぺた!!
湾の中に常にいるみたい・・・

歩けそうでしたね笑


まず南島に向かってイルカクジラを探します!

二本岩付近や沖の方でもザトウクジラはチラホラ。
子クジラが興味を持ってくれたのか
ポンっと近くで出てくれるが、1回のみ。。

親子揃って浮いていたりと
今日はのんびりなクジラさんが多いいなぁ



お昼は滝ノ浦湾でとり
午後は2日前に出会えたイルカの大群を狙って
弟島の西海岸を目指します!

ですが、弟島の北の方まで探しに行きましたが
クジラにしか会えない><
遠くでテールスラップやブリーチングしている子は
すぐ見つかるのに・・

ホントにイルカさん達
どこ行っちゃったの〜〜〜!!



船の引き凪をイルカと見間違えるほどの凪。
アオウミガメの交尾は沢山見つけられましたが
イルカとは出会えないまま、
港に戻って行くことに・・・


ですが、
最後の最後!!
二見湾のなかにマンタがいる!
と情報を貰い、探します!!


見えますかねぇ、
手前のちょんっと出てるの
マンタのおててなんですよ!!
ここだよ〜ハーイって
教えてくれてるみたいでした^^笑 



このマンタ、
くるっと回ってお腹を見せてくれたりと
アクロバティック!!

上から見ていても凄くキレイで
お客様も喜んでくれていました^^

また会いたいものです☆

よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。