2017年4月26日水曜日

*午前半日コース*

今日は出港日!!
満員のお客様を乗せてドリーム号出港です♪

まずは出港して南下!!
まっすぐ南島へ向かいます。

サメ池をうかがいましたが波があるため、安全を考えまして上陸は断念><

上陸できなかった変わりに扇池とジニービーチで記念撮影しました♪


☆扇池☆




★ジニービーチ★



その後、小港海岸の沖合にハシナガイルカがいるー!!
早速向かいます♪



お昼寝の最中だった様でとってものんびり泳いでいましたよ♡
100頭程はいたでしょうか??
皆さんスケールの大きさに驚いておられました!!



ハシナガイルカをウォッチングした後、
今度はザトウクジラが沖合で何かやっています!!
早速そちらへ向かいます。

すると4頭の大人のクジラがいました!!


ウォッチングしていると1頭のクジラがペックスラップ!!



かなり船の近くへ寄って来て披露してくれました♡
お客様にはかなり満足頂けたようです!!



数が減ったとはいえ、まだまだあちこちにいるザトウクジラさんを横目に
兄島の海域公園へ!!

シュノーケリングされた方も、箱メガネで水中を覗かれた方も
皆さん楽しんで頂けたようです♡



兄島を後にしてからはゆっくりイルカ・クジラを探しながら港に帰って行きました。

今便は雨続きだった父島。
今日は少し青空をうかがう事も出来ました!!

今日お帰りの皆さん、またのご来島お待ちしております♪
お気をつけて、いってらっしゃい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。