2017年4月6日木曜日

*ショートコース*

今日は東風が強く吹いていたため、西側中心のツアーとなりました♪

まず出港して、南下!!



すると西の沖合に何やら怪しいザトウクジラが・・・。

すると、期待どおり!!

4頭の交尾集団が船の周りを行ったり来たり

突然船の前に出てきたり
連続でペックスラップしたり!!





朝から好調なスタートです♡



アクティブなクジラさんを十分にウォッチングした後は
さらに南下し、南島周りでイルカ・クジラを探そうとしましたが
波があったため南島周りで探すのは断念し、北上!!

途中他のザトウクジラがいましたが、何もしないので
お昼へ向かいます!!



今日のランチは兄島の滝ノ浦湾♪
風もあまりあたらず、ゆったりと休憩できました!!



ランチタイム後は北上!!
クジラは見れたのでイルカさんいないかな〜
なんて思っていると・・・



こちらの熱い思いが通じたのか
弟島西海岸付近でミナミハンドウイルカを発見!!

さらにさらにハシナガイルカもいるではありませんか!!

こんな贅沢していいのでしょうか♡

早速スイムです!!





15頭はいるであろうミナミハンドウイルカと
たっぷりスイム〜♪

イルカ同士で戯れ合っておりなんともいえない可愛さ♡♡♡

遊んでくれてありがとう!!



スイム後は遊んでくれたミナミハンドウイルカとハシナガイルカをウォッチング

ハシナガイルカは泳ぐスピードが早くアクティブで皆さん大喜びでした♪



そんなこんなしているともう帰る時間だー><
名残惜しくはありますが、さようならし港に帰って行きました。



今日はザトウクジラ・ミナミハンドウイルカ・ハシナガイルカの
もはやフルコースでお客様にも大変満足して頂けたようです♡
皆さんの日頃の行いがよろしいおかげでしょうか??www

ツアー参加の皆さんお疲れさまでした!!
またお待ちしております♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。