2017年4月13日木曜日

*ショートコース*

今日は北よりの風が強く、さらに空には分厚い雲。
しかし、そんなことはお構いなし!!ドリーム号出港です!!

まずは出港して南下!!
南島周辺でイルカ・クジラを探しましたが、
波があったため、東側へ周ります。



父島の東側を北上中、なにやらバシャバシャしている2頭の親子ザトウクジラが!!
子クジラは連続ブリーチ!!
お母さんクジラはテイルスラップ!!

少し距離があったため間に合うか心配でしたが、
何とか子クジラのブリーチには間に合いました♡


子クジラとはいえ迫力は満点♪
皆さん大興奮でした♡



ウォッチング後はさらに北上!!

すると今度はロウソク岩の周辺で4頭のミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイム〜♪

このイルカさん達、人間に興味津々なのか
くるくると遊んでくれるイルカさん達でした!!


目がぱっちり!!
私達を観察しているのでしょうか??


お客さんのみんなに挨拶するかの様に
近くへ寄って来てくれるサービス精神旺盛なイルカさん♪

皆さん予想外のイルカの近さに、本日2度目の大興奮!!

思う存分スイムして、このイルカさんとはさようならです。
また遊んでね♡



イルカにクジラに大忙しだったので皆さんお腹ぺこぺこです笑
スイム後は兄島の海域公園でランチタイム♪
冷えた身体もお昼ご飯で暖まりました。



ランチタイム後は兄島の家内岬周辺でイルカ・クジラを探します。
すると、マンタを発見!!
波もあったのでスイムはせず、船の上からウォッチングです♪



その後は兄島瀬戸を抜けて西側へ。

西島周辺で親子のザトウクジラとエスコートを少しウォッチングし、
港に帰って行きました。





朝のどんよりとした天気とは裏腹に、イルカもクジラも
かなり大満足のツアーとなったのではないでしょうか??

またのご乗船お待ちしております♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。