2017年4月12日水曜日

【午前の半日コース】

西風が強いですが、おがさわら丸が
出港する前に半日コース行ってきました^^♥

まずは南下して南島へ。

昨日よりは穏やかになった南島瀬戸。。。
心配でしたが無事にサメ池を通過〜!!!


青空広がる中、上陸することができました!☆

☆南島の扇池☆

オナガミズナギドリの巣穴が目立つようになりました^^♥
春がきた〜!!!

上陸の際は巣穴を覗き込んだりしないように
ご注意くださいね。

上陸後はジニービーチで記念撮影〜♪♪


その後は西側を北上〜。

クジラのブローを発見し、向かうが
なかなかでてこない。。。。
波もあるので、他のクジラを探すことに!

さらに北上を続けます。

沖合でクジラのブローを発見しますが
こちらも波があるので断念〜、悔しい(;;)


その後もイルカ・クジラを探しますが
なかなか見つからず、、、
クジラの頭数はだいぶ減ったように思います。
まだ、帰らないで〜、クジラさーん!泣

ひとまず、兄島海中公園へ。
スノーケリングをしたり
箱メガネを使ってウォッチング〜♪♪

みなさん、魚とサンゴに夢中でした^^♥

スノーケリング後はイルカ・クジラを探しながら
二見湾へ帰港〜!!

沖合ではクジラがブリーチ!!!
やはり、こちらも安全を考えて向かうことが出来ず。。。


沈船濱江丸に寄って戻りました!*


今日はおがさわら丸の出港日。
気をつけてお帰りください^^☆

いってらっしゃーい!

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。