2017年4月25日火曜日

【1日コース】

天気予報は外れ、雨が降っている中の出港でしたが
1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して、南島へ。
サメ池の様子を見ますが、海洋状況と風をみて
午後にリベンジすることに。。。

イルカ・クジラを探しながら北上していると
小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!

ウォッチングしていると船の舳先についてくれたり
ジャンプしてくれたりと楽しませてくれましたよ〜♪♪

雨が降っているため写真は撮れず。。。

その後クジラ情報をもらい、さらに北上して
親子のクジラをウォッチング〜!★



船に近付いてくれたりとみんなを驚かせてくれました!!
どうやら、船を気に入ってくれたみたい〜♡♡♡


そして、離れようとすると子クジラがジャンプ!!!


カメラ向けたが、遅かった(;;)泣

何もしなくなったので兄島海中公園に行き、
ランチとスノーケリングタイム!☆

魚に夢中で、楽しんで頂けたようです^^♥

お昼休憩後は先程の親子クジラとエスコートの
3頭のクジラをウォッチング〜!!!


エスコートに追いかけられているせいか
移動スピードが早くなっていました。


ウォッチング後はジニービーチに寄り南島へ。
再チャレンジです!!!



サメ池の様子を見ますが、波が入っている。。。
上陸は断念しました。

悔しいですが、安全第一ですね><

南島の扇池にまわり、記念撮影〜♪♪


その後、沖合にクジラ6頭程いるという情報をもらい
そちらへ。

ついた頃には、3頭と2頭に分かれていました!
どうやら、交尾集団のようで鼻息が荒い!!!




波はありますが3頭のクジラをウォッチングして
帰港しました。

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。