2017年4月22日土曜日

*ショートコース*

今日は濃霧。
かなり濃い霧が立ちこめていました><
出港すると、濃霧のお陰かでかなり幻想的な海になっていました笑

さらに南西の風のため、兄島の東側を北上することに!!

途中雨が降って来ました><
こんなにまとまった雨は久しぶりかも…
少しでもダムが溜まって欲しいものです。

兄島では小さくはありますがいたるところに滝ができていました。



しばらく北上していると、
ミナミハンドウイルカを発見!!

3頭のイルカがのんびり岸近くを泳いでいました。


イルカと泳いでいると、先程まで降っていたはずの雨も
いつの間にか止んでいました♪



もう十分だよというくらいイルカさん達と泳いだ後は
初寝浦海岸でランチタイムです♡

さっきまで止んでいた雨もまた降り出してしまいました><
皆さんのイルカに対する熱い熱意が天気までをも操っているかのようです。

↑おっとダジャレが入ってしまいました笑



しっかり休憩した後、今度はクジラさんを探しに!!
午後は父島の東側で探します。

出発してまもなくザトウクジラさんを発見

しかもあっちにもこっちにも!!

随分と数の少なくなって来たザトウクジラさん、
でも今日はたくさん見る事ができてはっぴー♡



午後になると霧もかなり薄くなってくれました♪

何もしないのでそろそろ帰ろうかという時、
1頭のザトウクジラがブリーチ!!
しかもたったの1回…涙

皆さん早々にカメラをしまっていたので
誰もその姿を写真に収めることは出来ませんでした><

見せてくれるならもうちょっと早く見せて欲しかったなー笑



そんなこんなしているとそろそろ時間です。
兄島瀬戸を通り、港に帰って行きました。

4月は今日の様な霧の日がよくあります。
島ではカメ陽気なんて呼ぶことも!!

夏の海の足音もまもなく!!
かな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。