2017年4月24日月曜日

*1日コース*

今日は東よりの風が強いため、西側中心のツアーとなりました!!

まず、出港してまっすぐ南島へ。
途中クジラがいましたが、これから海は悪くなる予報><
クジラを横目に南島へ!!

今日も無事南島上陸出来ました♪



少しではありますが青空も望むことが出来ました^^♡
昨日雨が降ったお陰でしょうか、緑が青々としているようでした。



南島上陸後は兄島の海域公園へ向かおうと船を走らせていると
何やら船団が…

ミナミハンドウイルカです!!!!!

ただ他の船がスイム中だったので少し順番待ちをします。
その間に、南島上陸前にはウォッチングできていなかった
ザトウクジラさんを少しウォッチングし、ドルフィンスイムの順番待ちです。

ようやく順番が回って来たので早速スイムです♪

10頭以上のミナミハンドウイルカがゆっくりと泳いでいます。
泳いだ方は皆さんしっかりと海の中のイルカを見る事が出来ました♡



スイムを終えると今度はザトウクジラが何やらバシャバシャ…

行ってみると、子クジラが大暴れ!!


テイルスラップやら


連続ブリーチ!!

さらにさらにお母さんクジラは船の真下を通ってくれたり
皆さん大興奮でした♪






ずっとウォッチングしていたい所ですが、
そろそろ皆さんお腹がぺこぺこです><笑
名残惜しくはありますがさようならし、
小港海岸沖で少し遅めのランチタイムです♪



ランチタイム後は兄島の海域公園へ!!
今日はとても寒かったのですが、そんなことはお構いなし♪
というように元気に泳がれていました。



その後は北上しイルカ・クジラを探し、
最後に湾口沖のザトウクジラさんをウォッチングして港に帰って行きました。
最後に見たザトウクジラはペダンクルスラップを見せてくれましたよ♡

今日のツアーはザトウクジラの様々なアクションを見る事が出来ました!!

本日ご乗船下さった皆さんお疲れさまでした。
またのご乗船お待ちしております♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。