2016年12月1日木曜日

 【1日コース】

ツアー出発してすぐに
展望台で探しているスタッフから
瓢箪島付近にクジラがいるという情報が!!!

早速、イルカ・クジラを探しながら北上〜。

瓢箪島付近をじーっと探すものの
なかなかブローを発見することができず。。。

ひとまず、瓢箪島の海中公園で3点セットの練習をすることに!
初めての方もすぐに慣れていらっしゃいました^^♥

その後はイルカ・クジラを探しながら北上〜。

弟島の北側まで探しに行きましたが
波があるため引き返して兄島の海中公園へ。

海に足を入れると、寒い!!とひとこと!(笑)
その後、魚に夢中〜♡♡♡
どうやら、寒さは忘れてしまったようでした☆♪

泳がれない方も箱メガネを使ってウォッチング〜!!

泳いだ後は兄島の滝ノ浦湾へ移動してお昼休憩です。
ここでも、スノーケリングタイム♡*


★ノコギリダイ★

本日、3回目のスノーケリング!!!
みなさん、慣れてきて潜る練習もされていました^^♥

潜れる喜びを知って頂けたらうれしいですね!

お昼休憩後はイルカ・クジラを探しながら南下〜。

すると、二本岩付近でダイビング船がなにやら見てる?
近付いてみるとここにいるよ!!と教えてくれました☆彡

3頭のイルカたち♡♡
早速、ドルフィンスイム〜!!



どうやら寝ているようで渋い様子。。。
何回か泳いでいると別の群れが!!!

5頭程の群れ。。。お客さんも近くで泳げたようで
喜んでいらっしゃいました♪*

その後は南島の扇池へ行き、記念撮影〜☆♬


先程のイルカをウォッチングしようとイルカを探していると
イルカを発見!!!

おや?親子がいる!
先程とは違うイルカでした^^♥






たくさん遊んでくれました!★
みなさん、潜る練習をした甲斐がありましたね〜♪♪

泳いだ後はハートロック・青い洞窟・ジニービーチで
記念撮影をして二見湾へ帰港しました。

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。