2016年12月24日土曜日

*午後半日コース*

今日は入港日^^♪
いつもより1時間程遅く入港したおがさわら丸にはサンタクロースが!!

船客待合所には多くの子供達が、
首を長くしてサンタクロースの到着を待っていました!!

素敵なプレゼントがもらえるといいですね♡



さておき午後半日コースは出発し、まずはジョンビーチで記念撮影。
さらに今日から1月2日までは上陸可能な南島へ向かいますが、
うねりがあり、安全を考え上陸は断念><
その後は、ハートロックで記念撮影♪

今日はお天気が良く写真がよく映えます♡



父島の東側を北上していると、
天の浦海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!


寝ているのかな〜?
とてものんびり泳いでいました。



ウォッチング後はさらに北上!!

すると、展望台からイルカ・クジラを探していたスタッフから
東島の南でザトウクジラを発見したという情報をもらい
早速向かうと・・・

いました!!2頭のザトウクジラ!!



綺麗に尾鰭をあげて潜っていきました。
水滴が光に反射し、なんとも言えない綺麗さに思わず息をのみます。



その後は兄島の海域公園でシュノーケリング♪

皆さん寒い寒いと言いながら時間いっぱいまで泳いでいました。



今日はクリスマスイブ!!
今日の夜は枕元に大きな靴下をぶらさげて寝ることにしましょう♪
私にもサンタさん、来てくれるかな〜笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。