2016年12月26日月曜日

*1日コース*

もうすっかり寒くなり、半袖で過ごすと寒く感じます><
早く暖かくなーれ!!笑



さて、今日の1日コースはと言いますと、
まず出港してすぐウェザーステーションの下に何やら船団が…

なんとミナミハンドウイルカ!!

私達の船も早速準備してスイムー♪

潜るとクルクル遊んでくれるイルカさんでした!!




スイム後一息ついていると、
兄島の滝ノ浦湾でザトウクジラを発見!!



ここ最近ずっと滝ノ浦湾にいるこのクジラさん、
2年前にもここで子育てをしていたそうです!!



ウォッチング後は兄島の海域公園でシュノーケリング♪

サンゴも魚もたくさんで相変わらずの人気スポットです^^



たくさん泳いだ後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイム♡

先程ウォッチングしたクジラさんを見ながら、贅沢なランチタイムとなりました。



ランチタイム後は南島へ向かいます!!

しかし、入口には大きな波が…
安全を考えて今日の上陸は断念です><



南島、ジニービーチでの記念撮影を終えて、北上していると

ハシナガイルカを発見!!



お腹をピンク色に染めて華麗なジャンプをこれでもかと披露してくれました!!

ジャンプはもちろん、イルカの多さにお客さんも大興奮!!

波乗りして遊んでいるイルカさんもいました♪



そうこうしていると四方八方にザトウクジラが!!
探さなくてもクジラが見つかる、小笠原のザトウシーズン到来ですね♪

ただ、アクションの少ないクジラさん達ばかりでしたので、
少しウォッチングしてからゆっくり港に帰ってきた行きました。



今日は3種類もの鯨類に遭遇でき、盛りだくさんのツアーとなりました!!

今日ツアー参加してくださった皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。