2016年12月25日日曜日

【1日コース】

メリークリスマス!!!♡
今日は1日コース行ってきました。


まずは南下〜♪♪

南島周辺のイルカを探し、サメ池へ!

まだ少し波があり心配でしたが
無事にサメ池を通過〜。

私たちも久しぶりの南島でした^^♥

★ハマゴウ★

★南島の陰陽池★

★南島の扇池★

いつ見ても絶景ですね^^♥

来られてよかった〜、
また1年頑張れる!と言って頂きました☆彡
気が付けば、年末。。。はやいな〜!

上陸後はハートロック・ジニービーチと
記念撮影〜♪♪

★ハートロック★


★ジニービーチ★

その後、北上〜。

滝ノ浦湾に親子クジラがいるという情報をもらいそちらへ。

クジラはいましたが、ひとまず兄島の海中公園へ行き
スノーケリングとランチタイム♡♡♡

みなさん、寒さに負けずスノーケリングも楽しまれていました!*

お昼休憩後は兄島の滝の浦湾へ行き、
親子のザトウクジラをウォッチング〜♪♪




この親子クジラ、1週間程ここにいるんです!!!
ずっといてくれていいのよ〜(笑)

船の近くに寄ってきてくれたり、子クジラがジャーンプ!!!

ウォッチング後はイルカを探しながら北上〜。
なかなか、見つからず。。。

鹿浜の沖合でザトウクジラを発見し、少しウォッチング★!

何もしないので、イルカ・クジラを探しながら
二見湾へ戻りました。

だんだんと寒くなり、小笠原も本格的に冬らしくなりました。
ツアー参加の方は防寒対策するといいですよ^^♥

みなさま、素敵なクリスマスの夜をお過ごしください☆彡

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。