2016年12月17日土曜日

*ショートコース*

西側からのうねりが続く父島。
今日のショートコースも東側中心のツアーとなりました!!



出港してまず兄島瀬戸を通り、島の東側へ周り南下しました。

東側は意外と穏やか〜

すると、天ノ浦海岸の沖合で2頭のザトウクジラを発見!!



ブロー間隔は15分程。
ちょっとのんびりさんのクジラさんでした!!



ウォッチング後、さらに南下しイルカを探そうとしましたが、
南に行くにつれて海が悪く、安全を考え南島周辺でのイルカ探しは断念しました。



もと来た所を北上中、東島の南西方向でザトウクジラを発見しましたが、
ブロー間隔が長く、さらに今日はまだイルカも見つかっていないのでさようならし、
兄島のキャベツビーチで遅めのランチタイム♪

今日は曇り空にくわえ、冷たい風が吹いていましたが
そんな寒さに負けじと泳いでいる方もいました!!
「ずっと泳いでいられる♡」なんて方も♪



ランチタイムの後はゆっくり港に帰っていきました。

明日は入港日。
うねりが少しでも収まりますように…


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。