2016年12月8日木曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して南島周辺のイルカ・クジラ探し!!!

南島上陸禁止期間のため、扇池やサメ池で記念撮影〜♪♪


★南島の扇池★


☆南島のサメ池☆

その後もイルカ・クジラを探しながら
ジニービーチ・ハートロック・青い洞窟と
記念撮影ポイントへ!*



少し波がありますが、東側にまわり、
イルカ・クジラを探していると
ザトウクジラのブローを発見!!!

早速、そちらへ向かいウォッチング〜。
しかし、なかなか浮上してこない(;;)

40分程待ちましたが、ブローは上がらず。。。
他のイルカ・クジラを探すことに!

その後、兄島の海中公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♡♡♡

「魚がたくさん!サンゴもきれい!」と大喜び^^♥
「今までのスノーケリングで1番!!」と言って頂けました!
小笠原の魅力が伝わってうれしいな〜♪♪

お昼休憩後は西側を北上〜。

すると、弟島の西海岸で元気にジャンプしているハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜☆彡
船の舳先についてくれたり、船のまわりでジャンプをしたり
元気いっぱいのイルカたち♡♡♡
どうやら、100〜200頭程いるようでした。


そして、ダメもとで泳いでみることに。。。

みなさん、しっかり水中で見ることができました^^♥
寄って来ないけど、頭数が多いため次から次へとやってくる!!

泳いだ後は、移動を始めるイルカたち。
夜行性のイルカなので、どんどん活発になり
打ち上げ花火のようにジャンプするイルカたち(笑)

これから、エサをとりに行くのかな?
野生の力強さを感じるな〜♡

とっても楽しいウォッチングとなりました★♪




気付いたら、鹿浜まで北上していました。

その後は、引き返してイルカ・クジラを探しながら
二見湾へ帰港〜♪♪

沈船濱江丸に寄り、戻りました!*

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。