2016年12月29日木曜日

*ショートコース*

昨日は海況不良の為、ツアーが中止となり
急遽、振替で本日ショートコースに行ってきました!!

突然の変更にもかかわらず、たくさんの方が参加して下さいました。
ありがとうございます^^!!



さて、出港してすぐウェザーの沖合に
ハシナガイルカがいるという情報をもらい早速そちらへ。

すると、いました!!


時折ジャンプもしてくれましたよ♪

太陽の光に反射している体がとっても綺麗に見えます♡



ハシナガイルカをウォッチングの後は、
ここ最近ずっと滝ノ浦湾にいる親子のザトウクジラをウォッチング!!

すると、潮時がよかったのか、
お母さんクジラも子供クジラもブリーチやヘッドスラップ、
テールスラップなどなど、様々な行動を見せてくれました!!
なんと、一度ではなく何度も何度も見せてくれたんです♡




やはりお母さんクジラのブリーチは迫力満点ですね!!

お客さんも大喜びでした♡



ランチタイムはそのまま滝ノ浦湾でとりました。
午前中はあっという間!!



午後最初は午前中ウォッチングしたザトウクジラ達が
まだまだアクティブに色々な行動を見せてくれたので、少しウォッチングし、
その後は展望台からイルカ・クジラを探しているスタッフから
西島の北でミナミハンドウイルカを発見したという情報をもらい、
早速向かいます!!

西島・瓢箪島・弟島、さらに小港沖まで行きお客様も
一緒になってイルカを探してくれたのですが、
見つけることができませんでした。

あー悔しい><

その後はゆっくり港に帰っていきました。



明日は今年最後の入港日。
たくさんのお客様が素敵な1年の締めくくりと、
新年最初の素敵な思い出をたくさん持って帰れますように・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。