2016年12月31日土曜日

〜1日コース〜
皆さん、ご無沙汰しております!
久々のブログ当番、栞です^^

今日は大晦日!大晦日とは思えないポカポカ陽気の中、
今年最後のツアーへと行ってきました!




南島を目指していると、小港沖で
元気にペックスラップしている
ザトウクジラを発見!!!
急いでそちらへ直行=3=3
お願い、間に合って〜〜;;
 近くに行ってもまだまだ元気なクジラ君!
船の近くでペックスラップ(・◇・)!
画面に収まりません!!!
 間近で聞く、水面を叩く音は迫力満点☆
 船のすぐ脇にいる!!!
ズーム過ぎて、何を写してるのやら…><
一応、尾ビレの付け根です^^


メスに猛アタックしているようでした!
この頑張りだけは認めてあげて〜〜!





その後、南島へと上陸!
2016年最後の南島を堪能してきました★
東京にこんな綺麗な所があるのか、と
皆さん感動されていました!





南島から出た後は、
ジニービーチ・ジョンビーチで記念撮影!
それから兄島の海中公園に向かう事に。

すると、ウェザーから鯨類を探してくれている
スタッフからイルカ情報が!
西島の南側でミナミハンドウイルカと事!
しかし、見つからず・・・。
悔しいですが一旦海中公園へ。





海中公園で昼休憩&シュノーケリングタイム!
今日は陽も射し込み、透明度も抜群!
シュノーケリングとウォッチングを楽しみました!





午後はイルカ探し!
西島をまわっていると、珍しい鳥が!
鵜の仲間かな〜?!
フォルムがかっこいい!





弟島までイルカを探しに行きましたがいない…
Uターンし、湾内へと戻ってきました。






2016年もたくさんの方々にドリーム号ツアーへ
ご参加頂きました♬
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します^^

それでは、
良いお年を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。