2016年12月27日火曜日

【午前の半日コース】

まずは兄島の海中公園へ行き
スノーケリングタイム!☆

少しうねりがありましたが楽しんで頂きました^^♥

その後、兄島の滝の浦湾でザトウクジラが
テールスラップしているのを発見!!!

最近、ずっとこの滝ノ浦湾にいるクジラ。。。
タッキーのお母さんということがわかりました♪♪
今年も、ずっといてくれるかな??

その後、ウォッチングしていると子クジラが
ジャンプしたりヘッドスラップしたりと元気!元気!元気!!





ウォッチング後は南下〜。

すると、日本岩付近で2頭のクジラと3頭のクジラを発見!!

ブローが激しい3頭のクジラ。。。
そちらをウォッチング〜☆彡

どうやらメスの奪い合いが始まったようです。



船のすぐ後ろで浮上したり、船の下を通ったりと
みなさん大興奮!!!(笑)

その後、南島へ。

波がありサメ池まで行けず、扇池・ジニービーチで記念撮影〜*



イルカを探しながら二見湾へ帰港しました^^♥



今日は出港日!!
今日、お帰りの方は気をつけてお帰りくださいね。
いってらっしゃーい♡♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。