2016年12月21日水曜日

〜午前半日コース〜
今日は出港日★彡
午前の半日ツアーへと出発で〜す!




まずは、南島の扇池を目指し南下。
すると、南島の西側でザトウクジラがジャンプ〜〜〜!
あの巨体がジャンプすると遠くからでも分かります^^

その後もペックスラップやテイルスラップなど
迫力満点のアクションを見せてくれました!




一度潜った後、なかなか出て来ないのでさよならし、
扇池へむかうことに!今日も、扇池にはうねりが…
泳いでの上陸は断念です><

誰も上陸していない真っ新な砂浜!
ご案内出来ないのが、悔しいです・・・。





今度はジニービーチとジョンビーチへ周り、
ここでも記念撮影!少しうねりがありますが、
透明度は良く、海底まで覗けます!





引き続き、イルカ・クジラを探しながら
兄島の海域公園へ〜!!
船に寄って来る魚たちに皆さん、大喜び♪
箱眼鏡覗いたり、シュノーケルをして
海中公園を満喫しました!!





海中公園を後にし、滝ノ浦湾を
走っていると子クジラ発見〜〜♥
今年産まれたばっかりのちっこいぃ><♡

ドリーム号を見つけると、
「これ、何ぃ〜〜?!」と言う風に寄って来る!
すかさず、お母さんクジラが追いかけてきます!
『だめよ〜〜!』って感じに!笑

人間の指紋と同じで、みんな違った
模様や形をしている尾びれ!
これで個体識別しています!
滝ノ浦湾のバラ沈の上を泳いでいました!






たくさんウォッチングした後は、
二見湾へと戻っていきました!

あまりおが丸揺れないといいのですが…
帰りの船も楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。