2016年12月13日火曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

出港するとすぐに展望台にいるスタッフから情報が!!!

小港海岸の沖合に3頭のザトウクジラです★♪
早速、ウォッチング〜。

ブロー間隔は6分と短め!!!わーい!


ブローも激しい!!
船の近くで浮上してきれたり、ビックリ驚きました!笑

その後、ウェザー下に親子クジラの情報をもらいそちらへ。

行ってみると、岸ぎりぎりに産まれたばかりの赤ちゃんクジラ♡♡♡
とっても小さい!!!




ウォッチング後はイルカ・クジラを探しながら南下〜。

南島の扇池・ジニービーチで記念撮影〜♪♪


その後、小港海岸の沖合でランチタイム〜!*

☆コペペ海岸☆

みなさん、寒さに負けずスノーケリングも楽しまれていました。

お昼休憩後はウェザーの沖合でザトウクジラをウォッチング!!!
見ていると、ブローは6つ!なんと、クジラは6頭!!



12月に6頭の集団が見れるなんてすごいですね〜♪♪
どうやら、メスの奪い合いをしているようです!*


斜めに潜るクジラ!かっこいい〜!!!

ウォッチングを楽しんだ後はイルカを探しながら北上〜。
すると、瓢箪島の海中公園でミナミハンドウイルカを発見!!!


早速、泳ぐ準備をしましたがロストしてしまいました(;;)
くやしい〜〜〜!泣

さらに北上し、諦めずに探しますが見つからず。。。
イルカを探しながら、二見湾へ帰港しました。


12月になって、寒くなってきた小笠原。
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね^^♥

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。