2016年12月20日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

早速、展望台にいるスタッフから情報が入り
湾口沖で1頭のザトウクジラをウォッチング〜♪♪

しかし、渋いクジラでなかなかでてこない。。。

他にも、2頭のクジラ!!!
こちらもなかなかでてこないので、
他のイルカ・クジラを探しながら南下〜。

南島の扇池で記念撮影〜★♬


少し波がありますがサメ池の前を通り、ジニービーチへ。


その後、イルカ・クジラを探していると
またまた湾口沖でクジラのブローを発見〜★♪

少し、待っていると展望台のスタッフから連絡が!!!
近くにハシナガイルカがいるという情報が入り、イルカを探すことに!

しかし、なかなか渋いイルカで見つからず。。。

今度は、兄島の滝の浦湾でザトウクジラを発見!!

1頭のクジラと親子クジラをウォッチング〜☆♪


そして、ひとまずお昼休憩〜♡

贅沢なことにクジラを見ながらのお昼ご飯でした^^♥

休憩後は兄島の海中公園へ移動して、
スノーケリングタイム♡♡♡

時間ぎりぎりまで楽しまれていました!*


スノーケリング後は西側を北上し、イルカ・クジラ探し〜。

なかなか見つからず、兄島の滝ノ浦湾へ戻り
親子クジラをウォッチング〜♡♪





船の近くで浮上してくれたりとちょっと興奮!(笑)

ザトウシーズンがきた!冬がきた!って感じですね〜★彡


その後、二見湾へ戻ろうとした時です!!!
別のクジラが、、、
ジャーンプ!ヘッドスラップ!ペダンクルスラップ!ペックスラップ!と
大暴れでした^^♥



雨雲が迫っていたため、ウォッチング後は
二見湾へ帰港しました!★

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。