2016年12月19日月曜日



☆1日コース☆


1日コースに行ってきました^^

まず、イルカを探しに南下!
すると、早速ミナミハンドウイルカに会えました♡
3頭のイルカでゆったりと泳いでいて、
こちらに興味があるのか自ら寄ってきてくれたり^^
 写真はダメダメですが・・・笑

たくさん泳ぎたい所でしたが、波も高く
イルカも離れていってしまったので
3回でやめることにしました。


次にクジラを探しに北上したら
またすぐ小港付近でザトウクジラに出会えました!!!


5、6分間隔で上がってきてくれて
たくさん尾っぽも見せてくれました^^


そろそろお昼にしようか〜っと兄島に向かっていたら
またクジラ!!!またまたクジラ!!!
しかもなんとテールスラップをしているではないか!!
その他にもブリーチングやヘッドスラップなど
今シーズンであんな近くで見れたのは初めてでした☆★

今日はたくさん見せてくれるなぁっと見ていたら
もう1人?のお客様が・・・♡


 ドリーム号が気に入ったのかクジラが気になるのか、
ずーっと一緒にウォッチングしてました♡笑


お客様もクジラの迫力と
カモメの近さに感動されていました><♡
私の頭にも乗ってくるくらい人懐っこかったのですよ。笑


満足いくまでウォッチングをして
遅めのお昼を滝ノ浦湾で済しまして
その後に海中公園でシュノーケリング♪

午後は西島付近と兄島付近を探しました!
1頭のクジラに出会えましたが、潜っている時間が長いため
他のイルカやクジラを探すことにしました。

その後見つからなかったので
ゆっくりと二見港に戻り、
境浦の濱江丸で写真撮影をして帰りました♬


よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。