2016年11月30日水曜日

*午後半日コース*

今日は入港日!!
256名のお客様がご来島です。
ずいぶんお客様の数が少なくなってきましたね。

そして午後半日コース出発です。
まずは南下し、
ジニービーチ→ハートロック→青の洞窟
と記念撮影です。



その後、南島の西側でイルカを探します!!

すると3頭のミナミハンドウイルカを発見♪

泳いでみると、遊んでくれる!遊んでくれる!!
こちらを見て遊ぼう♪遊ぼう♪と言っているようでした♡

さらに、以前背びれを怪我していた赤ちゃんイルカもいました!!
傷もかなり良くなっており、元気な姿を見せてくれました^^

最初3頭だったイルカ達ですが、徐々に増え、最終的には8頭にまで増えていました。

たくさん遊んでくれてありがとう!!



泳いだ後は、南島の扇池を伺いましたが波があるため上陸は断念。
イルカクジラを探しながら兄島の海域公園へ。
風も冷たかったのですが、皆さん元気に泳いでいました。



その後はゆっくりイルカクジラを探しながら港に帰って行きました。

明日からもう12月!!今年もあと1ヶ月。
クリスマスや年末とイベント続きで今月も慌ただしく過ぎていきそうですね♪

父島も寒いと感じる日も出てきました。
皆さん体調管理には気をつけてくださいね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。