2016年11月18日金曜日

〜1日コース〜
気温は涼しくなってきましたが、
まだまだ日差しは強い!!
上着を羽織ると少し暑いし、
でも脱ぐと寒いし…温度調節が難しい><




そんな中1日ツアーへ出発♪♪
イルカを探しながら父島を南下。
「ジョンビーチ」
「ジニービーチ」
「ハートロック」
「蒼の洞窟」…
など、撮影スポットに立ち寄り記念撮影!




父島の南東に来たので、このまま
マッコウクジラを探しに沖へ行こう!
となったのですが、東寄りの強風…
だんだん悪くなる予報の為、
安全面を考えクジラ探しは断念。





巽湾のイルカを探していると、
カツオドリの群れが飛び交っている!
『カツオドリが群れてる時は、
イルカがいる可能性ありま〜す!』と、
船長がアナウンスした矢先!!!!

ミナミハンドウイルカ発見!
しかし、泳ぐスピードが速い上に
荒れている所へ行ってしまい、
1回でスイム終了となりました!





気を取り直し、南島周辺へイルカ探し!
すると、南島の西側でマンタ発見!
白砂の上を優雅に泳ぐマンタ!かっこいい♡





ついでに時間に余裕があるので、
サメ池へ入る事に!
片足だけ岩肌に乗せて、上陸気分を
味わっていただきました!
久々のラピエの感覚、既に懐かしい!笑


サメ池内にいるカツオドリも激写!
痒いのみたいで一生懸命、足でかいてました!
かわいい^^






サメ池を出た後、今度は扇池!
今日も波があり、上陸は断念。
記念撮影をしその場を後に!






その後、海中公園へ!
ここでお昼休憩&シュノーケリング!
今日はヨツバリやノコギリダイなど
群れている魚を間近で見る事ができました!







午後は、兄島瀬戸・家内岬・バラバラ岩付近・
西島・弟島の西をイルカ&ザトウ探し!
すると、弟島瀬戸で9頭程のミナミハンドウ発見☆

この子達、とってもフレンドリーで
しかも遊んでくれる〜♥♡
お客様のすぐ下をお腹を見せながら
泳いでくれたり、くるくる回ってくれたり、
最高のイルカさん達でした!
 みてるよ〜ん!
 Hi!
近っっっ!





5回泳いで、遊んでもらった後は、二見湾へ
ザトウクジラを探しながら帰ってきました!
湾内へ入ると、サンセットウォッチング!
 奇跡的に水平線は雲無し!
グリーンフラッシュも見れたんです!
幸せになれるかな〜・・・





日も沈み、暗くなってきた桟橋へ
帰港となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。