2016年11月25日金曜日


★一日コース★


ドリーム号のドックが終了して初のツアー!!
ピカピカドリーム号III出発です^^

南島は上陸禁止期間になりますが
サメ池に入らせてもらって
少しだけ気分を堪能♪

そしたらそこに若いカツオドリを発見!!!

そばに行くとじーっとこちらを伺っていて
ゆっくり観察させてもらいました♥


こんなに近くで見れたの初めて**


今日は水面にたくさんのカツオドリに会えたり
船の近くに飛んできてくれたり
カツオドリ日和でした♪

お昼は滝の浦湾で食事してすぐに海中公園へ
水面の上からでもこんなに透明度が良いって
本当に感激・・・!!



午後になったら波が落ち着いたため
クジラを探しに行きましたが
声すら聞こえず出会う事ができませんでした・・・


午前中に会えたハシナガはぐっすり眠っていたので
ウォッチングだけでしたが午後になったら
すんごい活発!!!

二回だけ泳がせてもらって
このハシナガ達はハンドウですか!って
くらいゆっくり泳いでくれてお客さんも大満足♡



今日の夕日は水平線状に沈んで綺麗な夕日^^
グリーンフラッシュだと思いたい・・・笑



よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。