2016年11月17日木曜日

【1日コース】

青空が広がる中、1日コース出発〜♪♪

まずはイルカを探しながら南下〜!!!

南島上陸禁止期間のため
扇池で記念撮影をして、サメ池へ。

上陸はできませんが、
上陸体験をすることができました^^♥

その後もジニービーチで記念撮影〜♡♡♡


イルカを探すものの、見つからず。。。
南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを使いながら、クジラを探していると
ブローを発見!!!
しかし、向かっているとテールをあげて潜ってしまいました(;;)

うねりがあるため、戻りながら探しているとクジラ発見!!

2頭、3頭と増えていくクジラたち♡♡♡
最後には5頭になっていました^^♥




ブローに虹が架かったりとみなさん興味津々!(笑)

ウォッチング後は兄島海中公園に行き
ランチとスノーケリングタイム★彡

泳がれない方も船からウォッチング〜♪♪
たくさんの魚たちに大喜びでした!

お昼休憩後は、
まさかのザトウクジラがいたという情報をもらい
弟島の西を北上〜。

イルカやまさかのザトウクジラを探すものの
なかなか見つからず。。。

二見湾へ戻り、沈船濱江丸で記念撮影〜☆彡



夕陽を見て、帰港しました!

今日、父島ではザトウクジラが2頭発見されました^^♥
小笠原にも冬がやってきましたね〜!!!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。