2016年11月13日日曜日

*ショートコース*

今日は出港中ショートコースに出発です!!

出港してすぐ、虹を発見♪
なんだか良い一日になりそう。。。




さて、まずは南島周辺でイルカさんを探します!!

なかなか見つからないなー

ところがようやく南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!
泳いでみると3頭のイルカがとてもゆっくり泳いでる♪
行ってしまったと思ったら帰ってきてくれたり、たくさん遊んでくれました♡

素敵なイルカさん達でした^∇^




その後は兄島の滝ノ浦湾のバラ沈でランチタイム♪

沈船がとても神秘的で泳ぐと面白い!!




ランチタイム後は北上し、イルカさんを探します!!

すると今度は瓢箪島の北でハシナガイルカを発見♪

かなりの頭数でどの子を写真に撮ろうか迷ってしまうー><



華麗なジャンプを見せてくれたり、船のすぐ下で泳いでくれたり
エンターテイナーなハシナガさん達でした!!



さて、ここ最近ザトウクジラの話題をよく耳にします。
11月に入り、おが丸からはザトウクジラを発見できているそうですが、
父島ではまだ発見されていません><
早くザトウクジラに会いたいものです。

みんな待ってるよー!!
ザトウさん早くおいでー♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。